SSブログ

【@nifty】ニフティMVNO

SIMカード [SIMカード]

SIMカードっていうのは(Subscriber Identity Module Card)の略で、
携帯電話で使われている電話番号を特定するための固有のID番号が記録されたカードのことを指します。

私のようなスマホ音痴は普段全然意識していないけど、
どのスマホにもどこかにSIMカードを出し入れする場所があると思います。

言われてみればスマホとかWimaxを契約したときにショップの店員さんがごにょごにょいじってたかも。
ガラケーのmicroSDカードみたいなもんだと思ってたけど、多分あれがSIMカードなんでしょうね。

そもそもケータイの契約自体もごちゃごちゃしていて苦手なんだけど、
そうはいっても時代は勝手に進んで行ってしまいます。
頑張って勉強してついていかないと知識もついていかないし、先も思いやられるので、
このブログでは私がSIMに関して調べたことをまとめていこうと思います。

詳しい人のサイトよりもかなり素人目線で分かりにくいかもしれませんが、
(逆に分かりやすい面もあると思います。)
頑張って更新していきたいと思います。
もしかしたら間違ったことを言っているかもしれないので、そのときはご指摘ください。
タグ:SIMカード
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|simとは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。